CLASOLA 007 〜anniversaire〜 Live レポ!

2022年6月14日(火)なんとこの日から大阪は梅雨入り。
しとしと雨の降る中『クラソラ007 〜anniversaire〜』は当日を迎えました。

この日はYuiの誕生日。せっかく今日と言う日に、駆けつけてくれる人がいるのであれば、もう今私たちに出来る目一杯で楽しんで帰ってほしい!!!

と、この日に向けて、時間とエネルギーを傾けて準備を進めて来ましたが、リハーサルも終えたらもう準備はOK。頭で考える事はおしまーい!心動かす時間のはじまりです!!!

M1『しそうの星』(2ndアルバム『不変』収録)
M2『花火』(2ndアルバム『不変』収録)
M3『D♭の風鈴』(クラソラLab 未発表音源)

「しそうの星」は、映像を使ってド派手に!

その後は夏の恋の歌、「花火」と「D♭の風鈴」を、弾き語りでシンプルに。

M4『真夜中たらった』(クラソラLab 未発表音源)
M5『屋根裏部屋』(クラソラLab 未発表音源)
M6『私たちのレクイエム』(クラソラLab 未発表音源)

この3曲は、結構ライブでも歌って来た曲ですが、実はまだアルバム未収録楽曲。

クラソラ.ラボのおかげで、毎月駆り立てられるように曲を作り続けているので、アルバム未収録の楽曲がだいぶ増えて来ました。

なので、この日のMCでも発表しましたが、

クラソラ、5thアルバム、発売します!!!

8月の東名阪ツアーに間に合わせたいところ。

楽しみにしていてほしいな!

一部のMCでは何の流れからだったか、

何故か突如「何の野菜が好きか?」選手権が開催されましたが、一位が謎のまま終わると言う展開に。。

結局アンケート用紙の隅っこに書いておいてもらい、結果「玉ねぎ」が一位となりましたが、

今考えるとさ、おかしいよね!

アボカドがクラソラの口から出ない事!

そして誰も好きな野菜に書いてなかった事!

って言うか忘れてた事!!!


終演後にくらっさんがご立腹でした。

さて気を取り直して後半戦です。

M7『名もなき僕らの明日のために』(1stアルバム『酸素』収録)
M8『鈴虫』(4thアルバム『未知』収録)

Stand Up & Clapsで、会場のみんなと一緒に!

からの、

M9『Tokyo』(3rdアルバム『無重力』収録)
M10『Silent Love』(配信リリース)

を、弾き語り。

そこから今回も幻想的ゾーンに突入。

声を重ねて、音を重ねて、ググッと曲に入り込むエリアです。

M11『俯瞰』(クラソラLab 未発表音源)
M12『114』(クラソラLab 未発表音源)

そして最後は、
M12『アスナロ』(クラソラLab 未発表音源)

この曲も、ライブでみんなに育ててもらって来た一曲。

もうすぐやっと、形にできるよ!

そしてアンコールは、

いつもと雰囲気を変えた、アコースティックバージョンの、
M14『くらげ』(アルバム未収録曲)

そして久しぶりの、
M15『Life song』(2ndアルバム『不変』収録曲)

でした。

ライブに向けて費やす時間は果てしないのに、ライブが終わってみるといつも一瞬。

もっとこう出来たのに、とか、もっとこうしたかったとか、そう言う悔しい思いも無いと言ったら嘘になるけど、それ以上に、私たちの歌や音楽と出会い、耳を傾けてくれている目の前の一人一人の存在に、ありがとう、ありがとう、ありがとうしか出てこない瞬間を、全身で感じていました。

クラソラ007 〜anniversaire〜、ありがとうございました!!!

前回から、終演後は物販でご挨拶とサインも解禁しています。

7周年Tシャツや、ポストカードも沢山沢山受け取って下さって、みなさん本当にありがとう。。

本日よりWebショップでも取り扱いが始まりました!遠方の方もよろしければ。

次はクラソラ、

3年ぶりの東名阪ツアーです!

予約も6月15日12時からスタートしています。

各地で皆さんにお会いできる事、楽しみにしています!

それではまた!

クラソラ